お知らせ

2023.09.04

IT導入の落し穴、4つに分けると見えてくる

いつもパノラマmemoをご愛顧いただき、ありがとうございます。

日本ビル新聞にて好評連載中の弊社伊藤によるコラム
「ビルメンITの裏側」の第2弾が本日公開されました。

連載第2回目のテーマは
4段階に分けると見えてくる、IT活用の落し穴」です。

パノラマmemoを検討されているお客様の中には、
「いろいろなIT施策の検討をしているが、どれから始めればよいか分からない」
という方も多くいらっしゃいます。

その際は、お客様ごとに状況整理のお手伝いをしますが、視点の1つとして
「IT導入したときに、お客様が追うべきタスクとリスク」があります。

ITは何でも自動でやってくれる魔法のアイテムではないので、
ある程度は自分で操作しないと効果を出してくれません。

今回の記事では「IT導入したとき、自分が何をすべきなのか?」に注目し、
やるべきタスクやリスクの多さを4段階に分けて解説しています。

1つでも業務改善のヒントになれば幸いです。


下記ページにて記事全文が公開されておりますので、ぜひご覧ください。
 ⇒日本ビル新聞社様コラム特設コーナー

なお、連載第1回目分も上記ページに掲載されておりますので、
まだチェックされていない方は、そちらも合わせてご確認ください。

引き続き、パノラマmemoをよろしくお願い申し上げます。





¥0 無料ではじめる資料請求はコチラ