コラム

2023.10.30

たった1つのキーワードで大きな差が出る – インターネットでの情報収集テクニック

いつもパノラマmemoをご愛顧いただき、ありがとうございます。

日本ビル新聞にて好評連載中の弊社伊藤によるコラム
「ビルメンITの裏側」の第6弾が本日公開されました。

連載第6回目のテーマは
たった1つのキーワードで大きな差が出る – インターネットでの情報収集テクニック」です。

インターネットでの情報収集はとても便利ですよね。
今は、ビジネスシーンにおいても欠かせないものになりました。

特に、この記事をご覧頂いているあなたであれば、
業務改善のためのITサービスを探すときも、インターネットを使われている事でしょう。

ただ、ITサービスで積極的に発信される情報は「メリット」がメインです。
また、サービス利用している企業も「導入での成功・効果」を発表する事が主となっていると思います。

逆に言うと「デメリットや失敗情報」の発信は消極的かもしれません。

今回の記事は、そのことを前提に「もっと実のある情報を集めるテクニック」をご紹介しています。


※余談ですが、記事の中では「飲み会の前に、ウコンを飲まれる方」に対する注意点も語っています。特にお酒好きの方は、是非ご覧ください笑


下記ページにて記事全文が公開されておりますので、ぜひご覧ください。
 ⇒日本ビル新聞社様コラム特設コーナー

なお、過去連載分も上記ページに掲載されておりますので、
まだチェックされていない方は、そちらも合わせてご確認ください。

今後とも、パノラマmemoをよろしくお願い申し上げます。





¥0 無料ではじめる資料請求はコチラ