パノラマmemo撮影アプリ・THETA-SC2対応

こんにちは、パノラマmemo担当の伊藤です。本日はアプリ「パノラマmemo-Shot」のTHETA-SC2対応に関するお知らせです。

近日中にアプリをバージョンアップしTHETA-SC2に対応します

パノラマmemo-shotでは、歴代「THETA-S,SC,V,Z1」のサポートをしてきましたが、今後このラインナップに「THETA-SC2」も加わります。

現在アプリの動作テスト中で、早ければ月内にAppStore公開する予定です。

THETA-Z1,V,SCは終売!?

リコーさんのサイトで、生産終了との表記がありました。実際に公式通販サイトや各量販店からも在庫は無くなってきております。

その為、現場機材は今後「THETA-SC2のみ」となりそうです。

THETA-SC2の特徴

天頂補正あり
THETA-Vにも搭載されていた機能で「カメラを傾けて撮影しても、水平に補正された写真が撮影できる」機能です。

手ブレ補正無し
THETA-Vに搭載されていましたが、SC2にはありません。その為、弊社お勧め撮影設定「手持ちHDR合成」の機能も使えません。
建設現場で利用される場合は、極力三脚との併用をお勧めします。

THETA-SC2に対応する「パノラマmemo-shot最新版」は現在テスト中ですが、その正式リリース時期については、近日公開予定です。

引き続き、パノラマmemoをご愛顧いただきますようよろしくお願い致します。